事例中学校美術科第 2学年 「暮らしに 生きる 彫刻 ~篆刻印 ~」 テーマ 「自分 の思いと 表現方法 とを 結びつけ 発想 や構想 の能 力を高める 指導 の在り方」 授業改善 ①思いを 形にするための 「作家 や先輩 から 学ぶ時間 」の設定
中学 美術 名前 篆刻 デザイン 中学生-中学 美術 はんこ デザイン美術 2年 ユニバーサルデザインと篆刻 中学生 美術作品の 消しゴムはんこの持ち手はできました l はんこやのからす next page注意 !!≫印材にデザインを写す時は必ずトレーシングペーパーを 「反転」 させてください。篆刻についての説明と参考作 品の鑑賞。 篆書体で自分の名前をレタリ ングし印面のデザインをする。 (1時間) ・印の種類(陽刻・陰刻)や,文 字の形や配置の説明をする。 ・様々な参考作品をスライドで見 せる。 ・篆刻に関心を持ち,篆書体のレタリン
中学 美術 名前 篆刻 デザイン 中学生のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「中学 美術 名前 篆刻 デザイン 中学生」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「中学 美術 名前 篆刻 デザイン 中学生」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「中学 美術 名前 篆刻 デザイン 中学生」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「中学 美術 名前 篆刻 デザイン 中学生」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
「中学 美術 名前 篆刻 デザイン 中学生」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「中学 美術 名前 篆刻 デザイン 中学生」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
「中学 美術 名前 篆刻 デザイン 中学生」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「中学 美術 名前 篆刻 デザイン 中学生」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() |
美術の授業作品(篆刻) 3年生が美術の授業で10時間以上かけて、印面と持ち手をていねいに仕上げました。 最後に中学校3年間の思い出を短歌に詠み、色紙に押印しました。 (美術科担当) 1110 | この記事のURL | 授業風景色の整理 p46 そっくりに描く p46, 11 イメージマップ p1819 鉛筆で描く・タッチと質感 p2425 鉛筆で描く・光と陰 p2425 鉛筆で描く・もののかたち p2425 色鉛筆で表現する p29 校内にモニュメントをつくろう p42, 5657 レタリングの基本 p6465 絵文字をつくる p6465, 67
0 件のコメント:
コメントを投稿